はんな

TOP はんなとは カフェ 雑貨 本 アクセス


はんなとは

店舗外観


(名前の由来)

「はんな」は、京ことばの「はんなり」から名付けました。
「落ち着いて華やか。上品に明るい。」そのような雰囲気のお店であるよう日々心がけています。

(お店ができるまで)

建物は父によって設計されました。今のお店のスペースは建物ができあがって数年間は設計事務所として、その後は住宅の一部として使っていました。
お店を始めるにあたり、キッチンを作りましたが、黒いカウンターは設計事務所の頃からのものです。
すでにあったものを生かしつつ今のお店ができあがりました。

(店内の絵について)

絵描きだった今は亡き父方の祖母の手によるものです。初めの頃は、ひまわりなどの枯れ花をモチーフに描いていましたが、歳をとるにつれて鮮やかな色彩の花々を描くようになりました。
ご来店の際、是非ご覧いただけたらと思います。


[リンク]
はんな店主ブログ 「はんなのお店便り」




(C) 2016 Hanna all rights reserved.

inserted by FC2 system